世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2019-10-02から1日間の記事一覧

あいちトリカエナハーレを開催する表現の自由とその杞憂

何か「あいちトリエンナーレ」は、本来ある芸術の在り方をまたは、元来あった規約からも逸脱して、プロパガンダに固執しすぎてないかと、私個人はそう考えてしまう。それと、それゆえに、運営が迷走して、安全安心な開催だったのに、一旦中止に追い込まれ、…

結局Twitterに障害発生だったというオチ

先ほどYahooニュース速報で、「Twitterに障害が発生--画像やURLを含むツイートが不可能な状態に」と。それなら、投稿に失敗するわけで、まだ、表現の自由は残っていたかと、ほっと一安心だけど。「それ、早く言ってよ」ってCMの松重豊のセリフを思い出した。…

初めてブロックされた

初めてTwitterでブロックされた。○○党がらみのイベントについて、色々言ったのだが、ヘイトに認定されている団体だけに、取り扱いは慎重にしないといけないと。あとは、相当の覚悟を以て、ツイートをしないと行けないと思う。 そんなことを改めて気づかされ…

某国がミサイル発射、EEZ内に着弾。そこからどうする?

さっき速報で、そのニュースを見た。いつもながら、日本国政府は、遺憾とか、厳重に抗議までなんだろうなと思う。おそらく、日本国内資産凍結、送金停止措置は、最終手段でとってあるのだと信じたい。そこまで、根性あるのかと思うけど。 で、こういうことが…