世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-12-26から1日間の記事一覧

<米大統領選>ナッシュビル爆破事件の速報。犯行特定・家宅捜査まで。選挙関連では、爆破テロよりもサイバーテロの疑いあり。只今も情報錯綜中を整理中。

ナッシュビル爆破事件について、続報について、各種情報ソースより編集。デマやフェイクと疑わしいものは省いて、ニュースをまとめてみた。 どうも、ツイッターで、リツーイトされたら、その人がミサイル攻撃・ドミニオンとかを扱っていて、それがセンスティ…

<米大統領選>余波2:NATOなど中国包囲網強化→中国の豪へ経済制裁→中共党員195万人の名簿が漏洩→中国大停電とキナ臭い流れやね

0.前説:一連の流れから考えたこと 長らく疑問のこと。それは、NATO軍での中国包囲網と、米大統領選挙への中共介入への対抗措置は、一貫性があるか?がいつも頭の中にある。まだ、結論が出ないが、世界のあらゆる国の多くでは、今中国に対して、非常に強い警…

<米大統領選>余波:中国の大停電、豪州からの石炭輸入禁止が原因ではないと判明。やっぱりトランプにビビッて警戒ちゃうんか?知らんけど。

0.導入および前説 中国で大停電だとさとニュースを見て、最初へぇー程度の認識であった。オーストリアと喧嘩して、こちらはアメリカとの喧嘩よりも、中国が上から目線で豪州を叩きまくり、アメリカの仇をオーストラリアでとるみたいな、豪州に八つ当たりだ。…