世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-01-07から1日間の記事一覧

<米大統領選>トランプの受難、その支持者への迫害が始まる。その覚悟をする人のと、信念を受け継ぎ、生き延びる人に分かれるが、ネットで確実に真実は話されなくなるだろう。

ある程度覚悟を決めて、現実は受け止めよう。悔しいけど、辛いけど、泣きたいけど、今は残された時間で、トランプとその支持者を応援しよう。そして、その記憶を共有しよう。 ソクラテスが毒杯を飲もうとしているような、キリストの理不尽な裁判を見ている心…

<米大統領選>米議会群衆乱入。爆弾仕掛けた。銃声が聞こえる。議会封鎖。ペンスは裏切る。トランプ自制を呼びかける。混乱続く

4時半に目覚めて、こんな単語が並んだ。もちろん、日本のメディアは一切触れず、Twitterで情報を追うしかない。及川幸久氏のツィートを見たり、Youtubeの大紀元の実況を見たり、前後関係が分からず、カオスだ。夜にまた続報を書く予定。

<米大統領選>大胆予想。1/6で勝者決まらず→ペンスは激戦州政府の選挙人票を認めず、州議会に選び直しを選ぶのでは?ただ合同会議は大いに揉めるはず?

1)トランプとトランプ支持者の信頼関係と、普通の人だけど、国を動かせる力 色んなトランプ支持する多くのyoutunberさんらは、トランプ有利に働くプロセスはこうではないかと、熱く語ってくれた。 たまに見るエージェンティック・メディアさんは、基本民主…