世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-01-11から1日間の記事一覧

<米大統領選>トランプ支持者から怒られる話。#ペンス。彼は本当に裏切り者だったのか?真に保守であり、目に見えないことを大事にしたいと思える。誰も評価しないが、実直で将来を見据えて判断したと思いたい。

米国議会暴動のショックのおかげで、かすんでしまったペンス副大統領のペンスカード。それを切らなかった彼の判断は、どうだったんだろう。やはりペンスは、トランプサポーターや共和党から見て、裏切者であったのか? ペンスが1月6日両院議員にあてた声明は…

<米大統領選>軽めのネタ。#プーチン。今頃トランプの当選を認める。そう言えば、2019年大阪サミット米露会談は和気あいあいだが、意味深長。暗示と思うと怖いよ。

2019年大阪サミットで、米露会談があった。その時の模様は、以下の通り。 「トランプ氏は、記者から来年の米大統領選に干渉しないようプーチン氏に警告するのかと尋ねられると、人さし指でプーチン氏をさし、おどけた様子で「選挙に干渉するなよ、大統領。干…