世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-01-18から1日間の記事一覧

<米大統領選>そろそろ私も引き際、で、次はバイデンのボケ話とかWH劇場で、自分へのお勉強を兼ねた政治ネタにシフトしまっせ。テイストは変わらずに、長らくトランプさんおおきに。

1月20日に大統領就任式は無事に終わるだろうと思う。トランプさんは、おそらく戦争を一番やらん人なんで、今後軍事オプションはないと思う。だから、議会での弾劾が一番嫌な話で、上院で2/3の可決での成立はかなり困難であろう。 バイデンも、口では色々い…

<米大統領選>WH劇場。バイデンがマコーネルに泣きつくも、政権人事の公聴会延期。理由は不明。就任式のリハ延期とふんだり。きっと「トランプが悪い」とボケ爺さん悪態ついているはず。

バイデン「リッチー。新政権の承認する公聴会どうしてもできないの?」 マコーネル「お前何言ってんだよ。さっき、公聴会をオンラインでするって言ったよな。バカかお前は。コロナだからって、そんなことは俺も一切許さんからな。おい。議会をなめてんのか?…