世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-02-11から1日間の記事一覧

トランプ弾劾へ。扇動した罪を証明できるのか?民主党の理念は、これまで多くの事実を捻じ曲げてきたが、米国憲法は捻じ曲げられない。

タイム誌の例の記事で、理念のためなら、法律を犯しても構わないという下りがあり、今回のトランプ弾劾は、憲法に反しようが、彼らの理念にとって、そんな法律はどうでもよくて、ポリコレ的に正しくないとトランプを弾劾することが正義で、それ以外の考えを…

<コロナ変異株>推定有罪なのに、ロイター記者の感染拡大は報道しないマスコミは、自分勝手でご都合主義で、森失言や政治批判は頑張っても、反省も自己批判もしないで、報道しない自由は発動する自己中さに、業務停止命令をさせるべき。

自分のミスは認めない。謝罪しない。池上彰氏と全く同じ大手マスコミさんの姿勢。あれだけ森発言を捏造切り取りして辞任会見して、さらに怒らせるやりたい放題。女性蔑視と批判するマスコミ各社で、女性役員導入状況は、JOCより低いのに。よくも批判でき…