世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-02-21から1日間の記事一覧

ミャンマーの軍事クーデターの続報。その裏側にある中国への強い不信とレアメタルの争奪戦。

今更ながら、ミャンマーの軍事クーデターには、様々な思惑があり、国内の政治対立だけでなく、もちろん中国の出方もあり、今は経済制裁で、締め付けると、中国側にミャンマーを追い込むことにあるので、有効な手段がなく手詰まり状態だ。 スーチー派政権は、…

バイデン政権は大丈夫か?ハリス副大統領凱旋にご近所の支持者2人が声援って、あなた方は、史上最大の8千万票獲得したというのは不思議な話。

これはすごい。史上最大8千万を獲得したバイデン・ハリスコンビなはずなのに、出迎えた支持者はたった2~3人って、この格差は一体なぜなの?トランプに勝った人気ものが、こんなことでいいのか? バイデンがTVに映ると、大ブーイングと「ニセ大統領!」と叫…

<噂ゴシップ陰謀論>JOC会長人事に、様々な思惑が絡んでいる?米国メディア、都知事の関与など、利権も含めて、人間関係が複雑に絡んで、都市伝説になるネタだ。

正直私はオリンピックが大好きな人ではない。あればいいかな?程度で、始まるとにわかファンになる。選挙で言うところの浮動票みたいなものであろう。 しかし、森さん好きでない私でも、今回ばかりは、マスコミのクソ対応に、かなり頭に来た。JOC謝罪会見を…