世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-02-28から1日間の記事一覧

<WH劇場>マコーネル上院院内総務。「トランプはアカン。暴徒を議会に誘導した罪は償え!」( `ー´)ノ。トランプ「ミッチーお前ええ加減にせーよ。選挙で刺客送るぞ!」( 一一)。マコーネル「参りました!」<(_ _)>って。こら!お前らで勝手に喜劇すんな。(笑)

ホワイトハウスにて、トランプの弾劾裁判後、弾劾失敗したが、ミッチーマコーネル上院院内総務は、「今回トランプは弾劾は免れた。」しかし、「トランプは彼が大統領として行ったあらゆる行為について一般の市民と同じように刑事事件として裁かれることはあ…

シリア空爆の謎。バイデンは軍部を掌握できたのか?ハリスはなぜ事前に知らされてなかった?政権主導よりも、軍部主導での空爆に思えるが・・・。トランプの中東和平路線をちゃぶ台返しにしたと言える。

もぎせかチャンネルさんは、さすがに世界史の先生らしく、分かりやすく、中東とアメリカの関係を解説してくれて助かる。その図をこのブログで表すと以下の通り。 古くからこのエリアは、ロシアと欧州列強らが勢力争いをしていた場所で、そこに、イスラエルの…