世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-03-13から1日間の記事一覧

実は国連=連合軍であり、最強の反日機関ということと、台湾コネクション国民党、浙江省財閥の残党らが米国内でロビー活動が強力であるから、#慰安婦問題。は長引き、膠着していると納得した。

たまに見る深田萌絵チャンネル。米大統領選においても、実はCCPだけが敵ではなく、台湾の指導層や財界に、旧国民党、旧浙江省財閥らのコネクションも、裏でCCPと繋がっていて、反トランプの連携する勢力は、思った以上に根が深く複雑に入り組んだ関係であっ…

#東日本大震から復興10年。音楽が厳しい現実と深い悲しみを乗り越える力。被災者に寄り添う気持ち#ハラミちゃん。#復興ピアノ。#励まし。#感動。今日はいつもの悪口と愚痴とぼやきはないよ。

本当は、3/11に併せて何かやるべきかもしれないけど、結局できなかったし、やる気が起きなかった。見てないけどTBSのサンデージャポンで、ハラミちゃんが出ていたみたい。と後で知った。 場所は仙台空港の復興ピアノでの演奏であった。私の下らない説明より…

#慰安婦捏造記事と最高裁認定。朝日新聞は逆に日本と日本人に謝罪と賠償と反省すべきでは?外国人の人権尊重よりも、自虐史観などの一新と、日本ヘイト罪を制定してほしいものだ。

こんなウソが罷り通るなら、警察も裁判所もいらん。しかも、逆切れで、捏造批判を名誉棄損だって。それも、韓国有利に、日本の国益を損なったし、何より事実を捻じ曲げた罪が大きいので、朝日新聞とこの記者を誰か訴えたらいいのにね。 これは「ジャーナリズ…