世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-03-22から1日間の記事一覧

#中国へのウイグル人権侵害の非難決議。オーストラリアでも審議入り。米→カナダ→オランダ→オーストラリアと世界に広がりを見せている。

中国のウイグル人権侵害への非難決議が世界に広がっている。中国がどんどん追い込まれている。日本でも非難決議をお願いしたい。 そこに、南シナ海にNATO軍が駐留し、軍事演習だし、イギリスが、グローバル戦略に傾きだし、EU+英国の中国への圧力は、さらに…

#トランプJr。ずるいよ。こんな悪ふざけは脱帽だわ。見れるのも今だけかもね。CNNとホワイトハウスとビックテックはこんな動画削除するかもよ?でも、こういうアメリカンジョークはオシャレで素敵でセンスのいいユーモアだと思う。

悪ふざけで、わざとフェイクニュースをトランプJrが流していた。トランプのスイングしたボールが、タラップを上がるバイデンの後頭部に直撃後にこける。 神編集と思うが、これも一歩間違うと、老人への暴力、弱い者いじめにもなりかねない。ポリコレ案件かも…

#LINE個人情報漏洩問題。改めて分かったこと、行政機関や政治家には期待できない。#メディアリテラシーは民間主導で、しつけと教育で、安全保障と同時に、大人から叩き込むこと。

その昔今のビックテックの創業者(経営者)らは、自分の子どもには、IT機器には早くから触れさせないよう教育しているとか聞いたことがある。聞いた当初、コイツらは自分勝手すぎると憤慨したが、今思うと、これは正解で、自分の個を確立させ、客観的視野…