世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-06-20から1日間の記事一覧

急に立憲・共産をポンコツ扱い、どうしたんだAERA?支持率2.9%の立憲が政権交代できる現実は絶対にやってこない遠い遠い夢である。

急な路線変更にびっくり。反政府急先鋒も朝日新聞、その傘下にあるAERAが立憲・共産をポンコツ呼ばわりしていた。そら怒るわな。ワクチン接種よりPCR検査を強化せよと、今からすれば逆手の方針を推していた。 ところが、情勢が変わりそれでは不利だと知ると…

#大谷選手22号ホームラン。#自己最高(最多タイ)だって。どないなっとんねん。今年は調子いいやん。と一瞬だけ単なる野球好きのおっさんに戻る。

また大谷選手がまたホームランを打った。しかもこの時期で自己ベストタイだし、が、今時点でMLBホームラン王争いもトップのゲレーロと並んだ。 色々注目されて、反対意見もある中で、これだけ活躍は偉大だし、見ていて気持ちがいい。二刀流で、プレーしてい…

#Buzz Feedに厚労省が出禁警告。コップの中の嵐の出来事に、#国民の知る権利。を盾にバズの見苦しい言い訳は、マスコミは所詮この程度と思うのは私だけ?炎上商法ならなんでもOK?

お行儀が良くないマスコミさんが怒られた。それでおしまいの話が、怒られた方がヤクザみたいに、居直って行政機関にいちゃもんを言ってるしか思えない事件。これが国民の知る権利を盾にして、長い意見記事を出すほどのことかと思える。ただ、Buzzは逆ギレし…