世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

Uber Eatsは新しい働き方?個人事業主だから、責任と信用が問われる。

 Uber Eatsってかっこよくて新しい働き方と思う?いやそうは思わない。それに私はもうそんなに若くないし、都心部には住んでいないので、その恩恵がない。ということで、政治以外もうひとつの関心事を今日は展開していくつもり。

 でも、Coolな見た目と働き方、空いている時間帯を自由に選べるフリーターであり、個人事業主であるなら、やはり、サラリーマンのように気楽なことはないと思う。会社を離れて、運営会社Uber Uber対個人との委託契約関係であるなら、もしもの時、個人に責任と信用は問われる。

 信頼を損ねる行為は、ダメである。これは、会社勤めサラリーマンよりも、さらにシビアに、トラブルの責めを負うことになると思う。成果が問われ、きちんとした対応ができなければ、さらに次の仕事にありつけないであろう。

 このUber Eatsは副業にはしたくないと思う。時間の切り売りにしか過ぎず、自分自身のノウハウの蓄積、技術の向上にはつながらないと思える。ただし、何らかの自営業を営み、時間を有効に使いたいならば、この仕事はありがたいと思う。

 

<関連リンク>

headlines.yahoo.co.jp