世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

北〇鮮漁船EEZ内衝突で、汚染処理水を海域内投下が解決がやはり早いと確信した

 また、北朝〇がやらかしても、日本政府は弱腰対応で、漁船撃沈するわけでなく、船員拿捕拘束するわけでなく、みすみす逃がしてしまった。

 私は、EEZ内に保安庁船舶を貼り付けて、即逮捕か強制排除をするべきである。国益を損なっているのに、なぜやすやすと逃がすか理解に苦しむ。

 やはり、海洋水質検査と言って、福島原発の処理水の投機しかないと思えた。水産資源の確保と、日本の漁業の保護育成をしっかりと取り組んでいくべきで、国際交渉で、韓国・北朝鮮・中国・台湾・ロシアに、漁獲制限を与えるべきで、強制的に取り締まるべきである。

 それと、国内漁業についても、大型漁船の造船と、他産業からの新規加入できるように、参入障壁の撤廃、漁業者の大規模化、収益改善など、政府が手掛けるべき、施策はいくらでもある。

 議論すべき相手ではないので、仕方ないから、汚染処理水投機と水質検査をEEZ内と、尖閣諸島沖、北方領土、中国の油田開発近隣海域に、至急にやるべきではないかと感じた次第である。 

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp