世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

台風19号接近で関東は大変な状況だろうと思う

 去年の台風21号は、近畿地方に多大な被害をもたらしたばかりなのに、さらに千葉県は、先日台風の災害を受けたばかりなのに、なぜこんなに立て続けてなのか?気候変動、環境変化等の目まぐるしさに、成す術がなく、言葉もなく、茫然としてしまう。

 ともかく、「命を守る行動」で、冷静な判断で、この苦境を乗り越えるしかないと思う。まだ今回の被害の全容は明らかでないけど、一日も早い日常生活の回復が待たれる。災害復興、支援ボランティア、自治体、警察消防自衛隊の後方支援、ライフラインの普及などこれから課題が出るかと思うが、「がんばれニッポン」と思う。

 

<関連リンク>

headlines.yahoo.co.jp