世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

速報ラグビーW杯日本3対南アフリカ26で、日本ベスト4ならず。

 あ~あ終わった。この南アフリカの戦いで、世界のラグビーのレベルの高さを思い知らされた。4年前W杯で勝てたのが、奇跡と言われるのが、よく分かった。

 日本は、何をやっても、この試合ではうまくいかず、トライひとつ奪えず、ラインアウトも成功せず、モールスクラムも、崩され、ボールが出せないし、出せてもすぐに相手に奪われて、相手は研究し、日本の良さが出せない展開だったし、終始パワーで押し込まれた。相手が1枚どころか、2枚3枚も上だった。

 でも、よくここまで、来れたことが、すごくて、よくやってくれたし、夢を見させてくれて、日本代表にありがとうと言いたい。試合が終わって、選手の子どもをスタンドに入れて、記念撮影していたのが、微笑ましくて、ファンもいつまでも残って、日本の雄姿を称えていたのが印象的だった。