世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

そもそも徴用工ではないのに、さらに日韓経済基金創設って、どういう意図なんだろう?

 何か観測気球を上げている感じで、嫌なニュースである。

 日韓関係修復には、今はそういうアクションをとるべきでない。もう少し時間がかかると思えるが、日韓議連等からのリークなのか?圧力なのか?名前を変えて、慰安婦問題と同じ基金方式をとるのは、また同じ轍を踏むのは、目に見えている。

 もし、現政権でこの方向でかじを切るなら、世論は反発すると思える。そこまでして、韓国に媚びるのか?また、ゴールポストを動かすのに、日本政府は懲りないのかと非難が集中すると思う。

 相手が全面降伏するまで、政府に望むのは、今は徹底抗戦あるのみで、1ミリの譲歩妥協はダメである。相手が妥協しないなら、もっと強硬な手段に、韓国への送金停止、LC邦銀の信用保証停止(不平等な信用保証形態なため)、借款の即時返済など、より強いプレッシャーを与えるべきである。

 まだ、今は日本が報復措置でないのなら、相手が募集工裁判の資産売却、慰安婦問題も裁判化するなら、より強く叩きのめすしかない。日韓断交して、竹島軍事奪還作戦い行くまでにそうすべきと、タカ派の誰かが言っていた?!

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp