世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

昨日はクリスマスイブだった。そんなオヤジの聴きたい曲とは?

 やはり歳なんで、昔懐かしの曲をこの時期に聞きたい。最近youtubeで、ストリートピアノを聞く。子どもがピアノを習っているので、その影響下も知れない。でも、私は音楽が好きでも、楽器を本格的に習ったり、バンドを組みことはなかった。ギターを少しかじった程度であったような?

 それと、大物ユーチューバーミカエラの過去の歌シリーズも思い出したり、かなり、ミーハーでクラシカルなオヤジなんである。呪縛があるわけでもないけど、昔の思い出から、離れられないという意味では。

 少し年末で、気持ちは大丈夫でも、体力が最近無くなりつつある。そんな心情でも、これらの曲で、リラックスして、鼻歌でも奏でながら、若かりし頃の良き思い出に浸りたい。今日はそんな気分である。

 

www.youtube.com

www.youtube.com