世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

山本太郎氏東京都知事選出馬表明で、都政や国政が大きく動くか?

 今日の帰りに、ネットでこの速報を見た。

 保守革新の候補者が乱立。何かカオスになってきた。でも、小池百合子現職知事が圧倒的優位なんだろうか?ここでは、できるだけ、意見を言わず、公平な立場を貫いておこう。言いたいことは、ヤマほどあるが我慢する。

 ともかく、山本氏が出馬で、彼が勝てなくても面白くなってきた。今回私は、ネット民がこの選挙で、大きく影響するかを見守りたい。

 ただ、現実の政治とネット民が目指す政治との隔たりを感じることになるかも知れないという予感もある。

 それが、ひょっとしたらみたいな事態になるのか?そうでなくても、今後の国政選挙に、きっと大きな影響があるかと思う。

 アフターコロナの対策を行政手腕を振るうのは、・・・という民意がどう示されるかその結果を期待したいと思う。