世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

トランプの院政スタート?共和党がびびって弾劾無罪確定?NEWSポストセブンさんほんまかいな?バイデンのSNSフォロワーの半分以上は1月に作成された偽物やからなんでもOKやね。

 トランプが元大統領府を設立。 まだできていない「トランプ・チャンネル」を気にして、共和党議員も弾劾には民主党よりは前のめりにはいけず、追い出してもなお影響力は健在であるトランプ。政治活動も再スタートするし、元気さは変わらないようだ。

 サヨク民主党としては、トランプの悪夢を忘れ去りたい思いで、必死に大統領令を乱発し、本来米国憲法上、大統領は法律制定の権限はなく、緊急性を要するものや議会閉会を考慮しても、おそらく違憲の疑いがあり、訴訟の嵐が待っていて、すでにテキサス州が起こした移民政策の大統領令は、仮差し止めなど、異常事態は続いている。

 こんな現政権だから、トランプに負けたくないし、支持者も多いと印象操作をマスコミでキャンペーン実施中。CNNなんか必死だし、露骨なバイデンに寄せて応援している感は拭えない。だけど、SNSでは架空のフォローワーをねん出しなければ、8000万人の得票を証明できないから、マスコミと一緒に絶賛応援中であると言えよう。

 あんなイカサマ就任式で米国旗を並べないと、誰も支持していないことがバレるし、その就任式動画を公開しても、BAD評価が、GOOD評価の5倍だと、これまたSNSと協力で操作して、BAD評価を減らすし、さまざまな情報統制を徹底強化する体たらくなんで、憲法違反の大統領令連発して、SNSのフォロワー数まで捏造OKな米政府、弾劾で執拗にトランプ追及する民主党主導の米議会、大統領選結果に異議を相手にしないサラリーマン最高裁判事の米国の三権なら、今アメリカでは、何をしてもOKだし、何が起きても不思議ではないと思える。