世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#五輪に中国ワクチンはいらない。東京五輪に、バッハIOC会長が、中国ワクチンを無償提供に、余計なお世話をなぜか感じ、ウイグルの人権問題を解決してからなら、考えてもいいと思ったのは私だけか?#北京五輪反対。

 この措置はヤバくない?いきなりだし、安全面を考えても、中国のコロナワクチンの無償提供、さらにIOCの費用負担は、政治色満点で、本当に商業主義スポーツの祭典で十分なのに、中国の介入、しかも政治的さに何かうんざりさを感じてしまう。

 何でもかんでも、コロナで儲けようする商魂は、マスク買占めとかで十分だ。中国のこんなやり方はあくどさしか感じれない。善意でななく、圧力と政治で、オリンピックを動かしている証拠だね。

 ともかく、ウイグル問題を解決してくれ。話はそれからだと言える政治家はいないんだろうか?余計なお世話だ。オリンピックで儲けるなと言いたい。