世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#さざ波。で過剰反応するマスコミは、自粛警察であり、デマ拡散装置だから、ありもしない空想で民衆を煽りたいだけ。あの方々らは知性のかけらもない程度の低い話や。

 サヨクさんとマスコミさんは、あの疫病で日本を不安を煽り、政府の失政だと大騒ぎしたいのに、日本のコロナ感染は、世界から見てデーターで「さざ波」と高橋教授が正確に指摘したものだから、マスコミらは自分らがウソつき野郎とバレるのが嫌で、大バッシングを始めた。

  五輪反対派からすると、怒り心頭で怒髪天に達する勢いで、猛烈にこの意見に反発している。が、反論の根拠が薄くて、データーの裏付けや中国さんの味方ばかりの方々が多くて、何の説得力もないと思う。キャンセルカルチャーで一方的に、反対意見を封じ込めるという状態になっている。

 「米国のラジオ局「KFGO」は「政府の顧問が、五輪中止の呼びかけを笑い飛ばすツイートで国民の怒りを爆発させる」と報道。」の必死な反発をする東スポ記事は、申し訳ないが、バカらしくて笑ってしまった。

 「日本国民が怒りを爆発してる」だって言うのが、アメリカのラジオ局って、マニアックなところを無理くり引っ張り出して、米国のメインメディアでは報道してねえし、東スポと同じレベルか以下のメディアさんが怒ってもどうなんだろうね。

 「KFGO」なんて知らねえよ。これが国際的な袋叩きって、どんなレベルなんだ。やぱり東スポだから、飛ばし記事だわね。大衆紙のレベルだから、こんなクオリティでOKだけど。

 ヤフコメを見ても、さざ波発言の真意を捉えている意見はほとんどなかった。何かトランプ対ビッグテックの戦いを再現を見る感じで、今は冷静にコロナの感染と医療危機状態を見つめることだと思うし、一方的にマスコミらが言うことをイチイチ真に受けているのもどうなんだろう。

 おそらく、ワクチン接種が始まり一定の効果が出ると、この騒ぎは一体なんだったと思える時が来るはず。ナーバスでヒステリックになって、真実を見失わないように、私は気を付けたいと思う。