世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#Buzz Feedに厚労省が出禁警告。コップの中の嵐の出来事に、#国民の知る権利。を盾にバズの見苦しい言い訳は、マスコミは所詮この程度と思うのは私だけ?炎上商法ならなんでもOK?

 お行儀が良くないマスコミさんが怒られた。それでおしまいの話が、怒られた方がヤクザみたいに、居直って行政機関にいちゃもんを言ってるしか思えない事件。これが国民の知る権利を盾にして、長い意見記事を出すほどのことかと思える。ただ、Buzzは逆ギレして怒っているしか伝わらってこない。記事が長すぎで内容が入ってこない。

 この程度の話なら、マイナーレベルのゴシップ扱いで、所詮コップの中の嵐じゃないだろうか?大手新聞やTVでは扱われず、スポーツ紙や夕刊紙レベルで騒がれるかも知れない。YOUTUBEで取り上げてもらえてよかったくらいにしか思えない。

 自分ら取材を否定されたことで、厚労省の言い分はもっともで、Buzzが大騒ぎしてみっともない。国民の知る権利は、ずいぶんお安いモノだなと、こんな自分勝手な理屈で使われるのも、いい加減にしてほしいし、こうしたマスコミの傲慢不遜な態度には甚だうんざりする。ともかく、どうでもいいレベルで、本当にコップの中の嵐であって、子どものケンカくらい取り上げるに足らないが、ヒマなら頭の体操にいいと思う。