世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

ゴーンの会見は、何の内容もなかった。

 テレビ朝日とabemaTVで実況していた。予想通りで、自らの正当性の主張だけがメインで、相手が悪いとしか言わないので、非常に退屈であった。

 実名が出ると思いきや、結局出さないし、無実の証明が何一つでない。テレビは、分かっていても、名前出るかもで引っ張ていた。

 見るだけムダだし、この会見の価値はないと思う。よっぽどホリエモンとか第三者ののYOUTUBEを見る方が有益であった。

 金持ちというか特権階級への一般市民のひがみやっかみ嫉妬が根っこにあるので、いくら無実や陰謀と言っても、ゴーン氏の説明には説得力がない。この一連の彼の活動は、権力の行使でしか見えない。

 何ひとつ真実がない。自分の勝手な都合のよい事情を誰が聞きたいんだろうか?日本国外逃亡も、記者会見を開くのも、彼の資産力とネットワークでできたわけで、一般大衆はそんなことをできない。

 悠々自適に過ごせるだったら、黙っていろと言いたい。名誉と地位の回復は、彼には残されていない。容疑が私利私欲のなせる業にしか思えない。

 もし、彼がこれ以上抵抗を試みるなら、たぶんどこかの勢力から、怒りを買うとするならば、命をうばわれることでなく、不名誉なスキャンダルで、この世的に抹殺される可能性があると思う。