世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#公金チューチュー。を流行語大賞に。レッテル貼り大好きサヨクの方々も、よっぽど刺さるワードだから、もっと広めたいね。

暇空茜氏が突如登場し、コラボを相手に戦ってくれたおかげで、これまで、差別だの人権だのを錦の御旗にして、世の中を恫喝し、好き勝手なことをしてきたサヨクの方々の化けの皮が剥がれていくのは、本当に素晴らしいことだ。 学術会議、表現の不自由展、慰安…

弱いものイジメと同じ構図。コラボVS暇空茜は、どう見てもコラボが圧倒的な力で、一市民をバッシングしているしか見えない。しかも、リーガルハラスメントをしている方がコラボなのに、おかしい主張だなと思える。

東京都の監査請求は、そこに住む住民にとって正当な権利である。しかし、そんな当たり前な原理原則を自分らの都合で勝手に捻じ曲げて、たかが一般人に、7人の弁護団でスラップ訴訟するとは?よほど資金が潤沢で、正当な理由があるかと思いきや、言論の自由を…

共産党区議の「W杯ドイツに勝利に残念発言」騒動を見て、日本の今後を考えると、民主主義と自由を守るために、共産党は先進国に倣い、彼らの行動制限が必要だと思う。

日本共産党は信用できない。ヤバイ政党だとまた正体を現した。こんな党は解散させて、二度と活動できないように、枝組織など徹底的に弾圧すべきと思った。先進国では、禁止されているなら、その国際基準を早くしないと、今後起こりうる中国との戦争には絶対…

マスコミはマスゴミ。独占禁止法違反を続けて、自由競争社会にいながら、淘汰されない特権階級だし、プライドだけはバカ高いヤクザ以下で、モラルなし一般常識ナシの連中の集まりと思う。

よくマスコミは、日本は行政の情報公開が遅れていると言う。ちょっと待ってほしい。記者クラブで行政機関たる大本営発表をうのみにして、その記者クラブのメンバー以外でよそからのフリージャーナリストや外国の報道機関は一切受け入れないクセに、偉そうに…

バッファローズが日本シリーズ初優勝!あんまり大手メディアでは言わない。でも、ドラマチックな旧近鉄の流れが続いて、悲願の日本一に感無量。

その昔、西本幸雄という野球人がいて、監督になると、パリーグでリーグ制覇をよくして、強い勝負師なんだけど、なぜか日本シリーズには勝てない。近鉄で最後のパリーグ優勝して、最強だった助っ人ブライアントが神がかり的活躍をしても、加藤哲のバカ発言の…

#トマホーク購入 を米政府に打診で、日本政府がようやく重い腰を上げて、台湾侵略と尖閣軍事衝突などの戦争準備開始に、私ら庶民も戦争が近いと覚悟を決めないけない。 と個人的見解。

スマホに、トマホーク購入の文字が、最初北朝鮮対策としてと思ったが、でも、じっくり考えると、台湾ミサイル攻撃の際、中国が日本領域にに5発中国がわざと攻撃してきたことから、もう台湾有事=日本有事が確実に近いことが分かったし、先日の人民代の人事か…

ノーメンクラトゥーラ(赤い貴族)である左翼政党に多くのマスコミが、アベガーをあおり、国葬反対+ 旧統一教会からの自民安倍派排斥キャンペーン→憲法を改正せない+自虐史観の徹底+琉球独立=沖縄への中国侵略を誘導したいおつもりらしい。こちらの方がよっぽど危険であると思うのは私だけ?

日テレが統一教会と関係していた件は、マスコミなどの批判する側にどうして歯切れ悪く感じるのか?あれだけ、統一教会問題で、選挙スタッフにいただけで、思想宗教を聞いてるはずないのに、接触があったのは許さんと自民の特に保守派だけは、徹底的にいじめ…

安倍元首相は暗殺された。警備の不備による殉職だから、国葬は当然と思う。この国を普通に国防できるようにしたい故人の遺志、遺族の思いを踏みにじる声のデカイ少数派のアベガーは、被疑者を減刑とか国葬反対で、民主主義を根底を否定して、実に危険だと、サイレントマジョリティの私は思う。

なぜ日本は普通の国のように、外敵から守る国防をできないのか?先の大戦で、敗戦国であったから、永久に軍事を持たないように、GHQにコントロのールされてきた歴史があるからと言える。 自民党は結党以来、改憲を目指してたのに、現行憲法を悪法と知りなが…

国葬反対=東京五輪反対≒中国共産党のシンパや協力者と感じる私は、妄想するネトウヨなのか?アベガーするマスコミは、貧困な精神というだけは間違いない真理であろう。

安倍元首相が狙撃されたあの事件から10日経過した。直後のショックと喪失感からは立ち直り、ふと気づけば、アベガーさんらの多さとひどいモノ言いに、やりきれない気持ちになる。 彼らの見解は、安倍晋三という人の死を軽く扱うというべきか、川柳に風刺やユ…

東電の節電騒ぎは、原発再開で解決するらしい。それができないのは、どこかの連中が再稼働反対!うるさいから。おかげで市民生活に大きな迷惑。この厳しい現実をよく分ってないのが最大の社会問題と思う。

私は、SDGsに反対だ。なんでキレイごとを上から押し付けられ、コストがかかり、効率が落ちて無意味な理想に、現実を切り捨てて、取り組まなければならない。バカなんじゃないかと心から呆れている。ありがた迷惑な話と思う。 その延長戦上に、原発はクリー…

プーチンはSNSを完全に敵に回した。これはトランプ落選バイデン当選と全く同じ構図。やがて露宇停戦となっても、プーチンの権力は確実に落ち、失脚か暗殺はあると勝手に予想。まだ命があるだけ、トランプはマシだなと感じると私は予想している。

トランプがいれば、プーチンの暴走はなかったかも知れないという意見がある。確かにそうかもしれない。でも、トランプも今はそんな公的な権力を有していない。2020年の大統領選挙は、バイデンが勝ったのではなく、もう一つ側面は、トランプがSNS相手に戦って…

特定野党やマスコミがいう非核ファシズムや非核ドクトリンは、もう終わりにしてほしい。非核5原則を貫くのは、70年以上前の発想だと思う。隣国がすべて核保有し、凶暴で恐喝国家ゆえに、日本の核武装は避けて通れない。尊王攘夷と同じ時代遅れだわな。

久々にまだだ言うのか?という感想しかない。核武装を論じることすらできない環境は全くもって不健全なものだと思う。非核3原則+議論しない+させない=非核5原則は、前近代的遺物であって、これは、教条的で狂信的なドグマで、まるで江戸時代末期の尊王攘夷…

立憲民主の菅直人氏の「松井氏はヒットラー」との侮辱発言は、マスコミは叩かず、正当な抗議でも無視や冷淡に報道。松井氏は私は好きではないが、これは切り取りではなく、印象操作でもなく、明らかに「ゴドウィン点」で、菅氏は謝罪すべきが、あの界隈の方々はバカで常識がなく、日本と国民をバカ扱いという感覚なんだろうかね。

今の世論は、ネットで作られる。マスコミはまだ余力があるが、世間はいうことを聞かなくなり、国政におけるマスコミや特定野党への反発はかなりキツイ。 それを知らない立憲民主の方々は、菅元首相は、「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱す…

<持論暴論激辛論>CLP問題は、安倍政権では起こらない。岸田政権というサヨクより政権での産物。共通の敵をなくして、立憲共産党は迷走し、内ゲバになったそれだけと勝手に予想。生温かい目で見守り、参議院選挙の結果を楽しみにしよう。

初春のお慶び申し上げます。まだ正月気分が抜けない状態で、ともかく健康で元気に、色々ある中、何とか生きている状態です。 さて、CLP問題は、新春サヨクの伝統芸を見るようで、楽しく予期せぬお年玉をいただいた気分になった。Dappiを成敗したと立憲の面々…

<持論暴論激辛論>岸田政権は、おそらく長期政権ではないと思える。宏池会独特の呪縛からは抜け出せないのと、ビジョンや強い明確な意志のメッセージがない。親中で財務省と支持基盤なら、長く持たないと思うから。

長らくのネット発信をお休みしたのは、個人的事情で、制作できるスペースや時間や精神的余裕がとれずにいたためで、今日何とかできるようになったもの、いつもながら今後とも不定期更新にならざる得ないことをまずは申し上げたい。 長らくお休みの間、コロナ…

コロナが落ち着いても、自民党の成果とは絶対口が裂けても言えないマスコミに、野党の呪いと反日は一生解けないだと思う。

10月に入り、コロナもだいぶ落ち着き小康状態なのは、大いに喜ばしきことなのが、サヨク系の多いマスコミさんは、随分気に入らないらしい。某番組MCのコメントで国安らかなことを素直に受け止められないことは、精神が大いに貧困な証左とマスコミ全体の病的…

岸田自民党総裁決まる。堅実で現実路線で、思い切った改革は期待薄。でも、挙党体制で総選挙は乗り切らんと。短命政権かどうかは、選挙結果だろうな。

新鮮味にかける顔なのか?自民党の代表=日本政府の顔が今日決まった。決戦になれば、河野氏は不利の予想通りの結果となった。 国民の支持とは違うから、予想外の結果とマスコミは言うが、自民党員しか投票できないんだから、相変わらずおバカで下らぬ意見を…

菅首相総裁選辞退→総裁選実施→総選挙の流れとこのシナリオを考えた人や組織はエラいとそう感じる。野党の在り方含め、この自民党こそが日本的な政治でいつも勝者である証拠ではないだろうか?

自民党総裁選は、党員が選ぶのに、その党以外の支持者を含んだ民意をマスコミは聞いている。それしか聞けないから仕方ないが、よっぽど悔しいのか、河野推し高市外しのトーンで、安倍路線のタカ派排除の論陣を形成中に見える。 ただ、ネットでは、高市の猛追…

菅首相再選不出馬に、昔竹下登当時首相が辞任の弁で、「もののふの出処進退はある日突然決まる」と言ったことを思い出す。マスコミと野党らの無責任発言は、この方々らの無策で無能ぶりと、自民党政治の老獪さをまざまざと知らしめた。

金曜昼に突然、菅首相の自民党総裁選不出馬を表明と速報が出て、久々にびっくり。これで政局が一気に進んだと実感した。総裁選の勢いで、総選挙に流れ込めば、世論は確実に、東京オリパラ開催成功も相乗効果になり、自民支持に流れると予想できる。 あと野党…

フジロックでサヨクは反日を叫び。コロナ感染リスクを広めるマスコミ。彼らは、学術会議と同じ構造で、税金と補助金に群がるダニで、自立できない青臭いガキやんと感じるのは私だけ?

フジロックはすごいよ本当に。東京オリパラをコロナ感染リスクがあるから、即刻中止と猛烈な抗議をしても、自分らが儲けるイベントのフジロックや高校野球は、一切中止は言わないというダブルスタンダードは、一般人を完全にバカにした愚行だけど、テレビ新…

2回目ワクチン接種済の人に、ワクチンパスポートを与える。あるいは、その人らを念頭に行動制限を緩める施策に、もうシフトチェンジしてもいいじゃない?WITH CORONAだから、感染する人は出るが、潮目として、陽性者でない感染者の急拡大は冬場までは、そろそろ一服すると思う。

コロナに不安を抱く家内ですら、全国の感染者数を見て、ピークアウトを予感している。おそらく、ワクチン効果だと思っているのかも。 私の持論では、自分が2回目接種を終えて、そういう段階の人が増えると、異論や反論もあるかも知れないけど、もう今までみ…

コロナ医療崩壊は、今更ながら医師会と厚労省などの行政の怠慢と思う。医師会がやっとこさ野戦病院とか言い出した。国民の命よりも、既得権益が大事としか思えない。そこをマスコミは追及しない→政権批判にならんから、テコでも動かない。感染者=陽性者と不安をあおるしか、能がない悲しい現実。😢

コロナ禍はまだまだ続くのか?出口が見えない自粛生活。ワクチン接種済の人から、自粛制限を段階的に緩和するとかしないと、このままでは経済が死んでしまう。 不幸なことに、既得権益を死守するために、開業医団体の医師会が、コロナ感染リスクを嫌い、感染…

五輪終わって記事を見ていて、外国の女性らは、どうして日本の着物に目を輝かすのか?不思議に思う。

知り合いに、趣味で国際交流として、外国人の方々に、着物の着付けをしている人がいる。その人は、いつも女性は日本の着物を着ると、すごく笑顔になり、喜ばれるとよく話してくれた。確かにこの記事を見て、なるほどと思う。 最近は、成人式でしか着物を見な…

<速報>タリバンがアフガン大統領府を掌握を宣言。戦争の終結とタリバン暫定政府への政権移譲が始まる。エルサレルムポストより

アメリカの撤退と、中国とタリバンの接近と、アフガニスタン政府との戦争でタリバンの勝利と、急展開を見せた政権移譲。 主要都市を次々に陥落したタリバン。首都カブールおよび大統領宮殿を掌握し、アフガン大統領が隣国に逃げて、この政権掌握の宣言に至る…

テレ朝の社員と元社員の劣化がひどい!Daigoを間違うし、コロナ禍で宴会するし、親会社の高校野球のクラファンもぱっとせんし、ネット民を敵にしていいとこなし。こんな人らがマスコミにいたら、健全な社会はできないよ。

ネットで大スターは、朝日新聞グループ。親会社朝日新聞を筆頭に、系列には、バズフィールド、ハッフィングポストに、テレビ朝日といつもネタに尽きない。これもGHQの占領政策なのか? 新聞とテレビの分離独立が、世界基準なのに、日本では、テレビと新聞の…

#サンモニ張本氏女子ボクシング蔑視の失言。連盟に抗議されて、番組謝罪文と、コーナーでも謝罪。お仲間フェミ団体らは抗議せず沈黙でダブスタと、世代間ギャップは仕方ない納得。この醜態はまだ続くとおいしい予感。

珍しくこの番組を見た。謝罪コメントでもあるかと確認したかったので、コーナー最初に唐橋アナから説明と謝罪、今回はことが事だけに、張本氏も出てきて、謝罪コメントを出していた。どちらかと言えば、誠意ある対応よりも、悪気なかったから許してみたいな…

ホームレスへの差別は糾弾されるべきだが、内容や意図を十分に見ずに、メンタリストDaigoバッシングはアカンとちゃうか?ただし、これはDaigo側が不利な案件で、1ミリの正義もないマスコミが思い上がる案件であることは間違いない。

いじめや差別をするなという。でも、人の心にはそれを隠し切れないと思う。正直に言ってしまうのは、これくらいインフルエンサーになると、注意が必要でと思うが。 こんなネタが炎上中で、きっと騒ぎを焚きつけている連中は、内容や真実をどうのこうの言わな…

#東京五輪。は成功した。野球とソフトボールができて、どっちも金メダルで終わったり、メダルラッシュは、コロナの苦境を希望の糧に変えたと思う。

まず無事に東京五輪が閉幕したことが良かった。おそらく、各競技団体は、強化選手育成など、この大会に向けて準備してきて、それが今回のメダルラッシュになったと思うし、各選手の奮闘が大きな結果につながったと思う。 私はオジサンなんで、開催国の権限で…

#東京五輪。野球日本代表が韓国に勝利。ややこしいトーナメントもええんかいな。プロの選手に普段からもっと真剣に試合しろと言いたい。そんな文句は言っても、やっぱり自分は野球が好きなオヤジと思う。

野球の準決勝を見た。ムカつく相手韓国と日本の戦い。必死に球に食らいつく日本のプロ野球選手。最近プロ野球を見ないのは、ダラダラとプレーして、チンタラベンチに戻ってくる姿に、MLBみたいに走ってマウンドに行けよと思ったりする。 ピンチの場面で、マ…

無観客でも東京五輪開催はよかった。メダルラッシュ。アスリートの躍動。ホストボランティア。感染拡大しても、#WITH CORONAを考える契機に。野党の推すゼロコロナは絶対にない。政権奪還と同じ確率ゼロやと思うで。

調子がいい私は、東京五輪を積極的賛成派ではないが、始まると、ミーハー気質全開で、好きな種目だけはTVをつい見てしまう。部屋を娘に占領されたり、仕事が忙しかったりとか、いろいろと重なり、ついついブログを更新できなかった。何か総括してしまったけ…