世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-03-28から1日間の記事一覧

#夫婦別姓導入反対。調べて思うのは、夫婦別姓が世界基準?ではない。各国の事情で考えるべきもので、その土地の社会通念や社会的常識は重んじられるべきもの。別姓導入推進の与野党の議員は、日本の社会的価値観を破壊すべきということになる。

野党の国会議員が、ジェンダーフリーを唱え、選択制夫婦別姓導入を世界基準とか言っていた記憶がある。調べてよくもそんなウソが言えるなとあきれた。 この方々は、今のタイミングでそれを積極的に言うのは、男女共同参画が浸透して、女性の社会進出に合わせ…

#フジテレビと日テレの外資比率違反。と大臣は「事実関係確認の上、対処する」は、ちゃんとしたのか?それ以外にTBSも上位2社が外資とか、全て洗い出して内容を精査して、国民に報告するべきでは?それをマスコミは報道しないと、総務省の接待疑惑は、全テレビ局にもあるんじゃないかと思う。#報道しない無責任。

よくよく調べてたら、確か3/23に、「外国人直接保有比率が規制をオーバーしているところが2社見当たる。フジメディアホールディングス(外資比率32.11%)と日本テレビホールディングス(23.78%)」」という記者の質問に、武田総務大臣の記者会見で、武田大臣は「…