世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

GW中は断捨離して、中古パソコンを廃棄した。着払いで送って、ヤマダポイント200PTもらえるって業者見つけた。色んなサービスあるんやな。

 GW中なんで、珍しく日常生活の風景を描く。

 リサイクル法とかで、パソコンは粗大ごみ扱いできないことは知っていた。でも、どうしたらいいの?新品のPCを買うなら、下取りみたいなサービスをしてくれそうだが、ネットでググって、無料回収の業者を見つけた。

 ヤマダ電機の系列で、条件が合えば、ヤマダポイント200PTゲットできる。着払いで送るし、自作PCまでOKと割と幅広くて、佐川急便指定だけはちょっとう~んだったが、手軽に利用できたのが良かった。

 梱包作業は、自分でするが、段ボールやガムテープや緩衝材(プチプチ)はホームセンターで買い揃えて、要は中身がグラグラして、ゴツゴツお互いに当たらないようする。特にモニターは割れないようにする。それに気を付けて、隙間を埋めるイメージがコツかな?
 最後は、段ボールを閉めるガムテープをHの形に隙間から箱が崩れないよう補強して、梱包作業は終わり、着払いの送り状を貼るだけ。平日なら佐川に集荷依頼の連絡して、自宅で引き取ってもらえる。急ぐ場合は、営業店に直接持ち込む。

 これも大型連休だからできること。家の中も断捨離も進んで、荷物が減ってすっきりした。もう少し、整理が必要だが、来週に粗大ごみを捨てるので、片付くことだろう。   

 ちなみに、我が家の断捨離の作業主体は、あくまで家内であって、今回のミッションで私はPCだけを受け持っただけである。ご想像の通り、私は家内から指示を受けて動くだけに過ぎないことを申し添える。

 

 

www.shop-inverse.com