世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-06-27から1日間の記事一覧

日本のマスコミの変異株への煽り報道はひどい。イスラエルの今の感染者124人はピーク時の1%。これに過剰反応は、高橋洋一氏の「さざ波」などを批判できるのかと言いたい。#ワクチン接種を急げ。#マスク着用は続けよう。

私は専門家ではないし、そんなに博識ではないが、日本のマスコミ報道は、不安をむやみに煽り、変異株は感染力が強いが、死者数や重傷者が増えたわけではない。それと、それほどイスラエルは深刻な事態なの?確かに100名以上で、倍々ゲームで増加の兆しも間違…

#表現の不自由展。現代の踏み絵ではないか?でも大多数の日本人は、この内容に単純に引くと思う。主催者と支援者らに、根底に尋常でない邪悪な精神があると理解した。私はこれを見たくない自由を選ぶ。

マスコミの報道の自由と同じで、表現の自由は絶対的価値基準では決してない。しかし、主催側とサヨク系マスコミは、 この表現の不自由展で、皇室と日本と日本人を貶めることを認めろと、ヤクザまがいの言論の暴力とマスコミの扇動する力で、恫喝や恐喝してい…