世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

「それ早く言ってよ~!」CM完結と新シリーズスタート?!が面白い。

 テレビドラマ「孤独のグルメ」で主役の松重豊氏の有名なフレーズ「それ早く言ってよ~!」あのCMのシリーズ一気見がyoutubeで公開されていた。

 浅羽建設のキーパーソンに繋がる名刺を探していた松重部長と野間口課長、で行きついた先にあったのは、最後でそういうオチという展開に。これが、ウマいと思った。

 ビジネスはスピードと情報が命だけど、その情報源の名刺一括管理ということで、この会社が必要なんだと、それとなく悟らせるうまいメッセージだと思う。

 脇を固める俳優の演技もウマいし、さもビジネスの現場で展開されていそうな光景と毎回出て来る様々なキーパーソンの個性豊かさと、毎回辿り着きそうで、結局たどり着けない歯がゆさと「してやられたな」って言わざる得ない結果に。

 このCMの描く人間模様がリアルで、松重部長ら奮闘している姿は、そこはかとなく切なくて、可笑しくて、それでいて、元気をもらうのはなぜなんだろうか?気づくといつも、ついこのCMを最後まで見てしまっている。しまった!またこのCMに「してやられたな」と思う。

 

www.youtube.com