世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

プレミアム12決勝侍japan初優勝!おめでとう!

 今日は見ないでおこうと決めていた。どうせまた韓国に痛い目に会うと思い、無様な負けを覚悟していた。

 家内に、「野球一緒に見よう」と言われ、しぶしぶ見てしまった。やっぱりその予感が初回3点韓国にリードされ、しかも、2本のホームランって、なんでこの展開って、もう最初から、テンションの下がるスタートだった。

 ところが、2回に山田哲人が逆転3ランで、ガラっと流れを引き寄せ、そこから、白熱の投手戦で、と引き込まれてしまった。

 途中に、試合があまりに行き詰って、4年前の日韓戦で大谷好投の後、最終回に見事に韓国にひっくり返される悪夢がよみがえって、やはり、びびって観戦するのをやめた。でも、最終回は、見て結果、5対3で勝つことができて、本当に良かった。

 今回は、強力投手陣で、ゲーム後半から、特に8回9回は、絶対に点をやらない布陣だったのが、安心できた。先発の大崩もなく、打つべき時は、確実に攻撃に機動力がうまく機能出来て、僅差でハラハラドキドキしたけど、守り勝つ日本らしい野球であったと思う。ランキング1位に恥じない内容であったと思う。優勝おめでとう。!侍japan

headlines.yahoo.co.jp