世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

新型コロナウイルスの影響で、マスクを多量に用意

f:id:you-zoh:20200204070311j:plain

マスクケース表面

f:id:you-zoh:20200204070411j:plain

マスクケース中身の様子

 今うちの近所のドラッグストアや薬局で、マスクと消毒液が売り切れらしい。たまたま以前勤め先が鳥インフルエンザの時だったか、多量に配布されたのが、長期防衛になっても大丈夫なくらいあった。

 いつも、外出した後、手洗いうがいしているが、さらに会社に着いても、消毒殺菌したり、マスク着用を続けて、このパンデミック騒ぎが終息するまで続けるしかないと諦めている。

 花粉症なんで、温度変化とハウスダストにスギ花粉の影響なのか、鼻かぜみたいな症状と咳が少しあるし、のども痛い。そんなんで、なおさらマスクのお世話にならないといけない。そのこともあって、風邪気味なので、用心には用心をしている。ともかく、体調管理しかないなと思う。