世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-03-06から1日間の記事一覧

立民の小西議員が追及した#東北新社の外国資本規定。これで、ネット民でテレビ局が法律違反状態を声高に言い出し、総務省に是正を求めたら、ブーメランになるよ。マスコミ大丈夫なの?#テレビ局の外国資本規定違反。#波取り記者。

いかに総務省の許認可権が強くて、前回テレビ業界=圧力団体と私は言ってたが、国会で立憲民主党がやらんでもいい外資比率の件を出した。首相への追及を強めて、内閣を追い詰めたつもりが、自分らの応援団のテレビ局の闇を暴いちゃったよ。 確かに東北新社の…

米大統領選は保守に分裂ができて、ウイグル問題はリベラルに分裂ができた?いやいや。もともとみんなひとつじゃないよ。

どっちもどっちではなく、私はこの記事を見て、リベラルの方が寛容でない気がしている。あくまでも私個人の感覚で、実証するデーターがあるわけではない。 アメリカのSNSの言論統制を見ると、あっちの意見対立は強烈で、徹底的に追い込むから怖いし、その…

#ハーバード大学ラムザイヤー教授。#慰安婦=売春婦の論文。やはり、一方的な日本批判しかない。そんなに韓国活動家とサヨクは何を恐れているであろうか?

日本学術会議では「学問の自由が~」とかマスコミとサヨク界隈の方々が必死に、既得権益を守もるという一心で、首相の任命拒否を批判していた。 さすがに慰安婦問題は、VANKや韓国系の方々の側の圧力で、テレビは触れず、新聞で少し取り上げて、この問題…