世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主の菅直人氏の「松井氏はヒットラー」との侮辱発言は、マスコミは叩かず、正当な抗議でも無視や冷淡に報道。松井氏は私は好きではないが、これは切り取りではなく、印象操作でもなく、明らかに「ゴドウィン点」で、菅氏は謝罪すべきが、あの界隈の方々はバカで常識がなく、日本と国民をバカ扱いという感覚なんだろうかね。

今の世論は、ネットで作られる。マスコミはまだ余力があるが、世間はいうことを聞かなくなり、国政におけるマスコミや特定野党への反発はかなりキツイ。 それを知らない立憲民主の方々は、菅元首相は、「主張は別として弁舌の巧みさでは第一次大戦後の混乱す…

<持論暴論激辛論>CLP問題は、安倍政権では起こらない。岸田政権というサヨクより政権での産物。共通の敵をなくして、立憲共産党は迷走し、内ゲバになったそれだけと勝手に予想。生温かい目で見守り、参議院選挙の結果を楽しみにしよう。

初春のお慶び申し上げます。まだ正月気分が抜けない状態で、ともかく健康で元気に、色々ある中、何とか生きている状態です。 さて、CLP問題は、新春サヨクの伝統芸を見るようで、楽しく予期せぬお年玉をいただいた気分になった。Dappiを成敗したと立憲の面々…