世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<持論暴論激辛論>CLP問題は、安倍政権では起こらない。岸田政権というサヨクより政権での産物。共通の敵をなくして、立憲共産党は迷走し、内ゲバになったそれだけと勝手に予想。生温かい目で見守り、参議院選挙の結果を楽しみにしよう。

 初春のお慶び申し上げます。まだ正月気分が抜けない状態で、ともかく健康で元気に、色々ある中、何とか生きている状態です。

 

 さて、CLP問題は、新春サヨクの伝統芸を見るようで、楽しく予期せぬお年玉をいただいた気分になった。Dappiを成敗したと立憲の面々は思ったのに、CLPに公党として資金提供して、法律違反でないにしても、自民の資金提供との勝手な憶測で、訴えようと画策に水を差された。立憲がする民間人の言論封殺は、とある議員のコメントでは、正義と言いたいらしいと私には思えた。

 例え、百歩譲ってDappi側の事実誤認で終わる話でも、ネット工作を相手のせいするにでっち上げるには、やくざのいちゃもん以上に怖い怖い話である。それに、CLPをしれっと訴える面々も被害者ズラだし、資金提供も以前の党の行為だし、と立憲現執行部の責任逃れも、大いに醜態を楽しめて、本当にメシウマで、めでたい。

 かわいそうなのは、アベガーさんらが、安倍氏が表舞台から消えて、キッシーというサヨクにシンパシーのあるハト派政権で、ヒマでやることがなくなり、けんか相手を仲間内に変えて、この内ゲバというのが真相かもしれない。知らんけど。

 立憲や毎日サヨクらは、ネットに氾濫するデマやフェイクに終わるDappi問題だったのに、巨大ブーメランとなった。辻本が敗戦した選挙も、相手候補に(微罪の)選挙違反のニュースがあっても、CLP問題の立憲資金提供は、それ以上のダメージだし、これらのオバカさんらが道義的な責任を問われても仕方ない。

 ついでにブルージャパンのお金の流れも出て、資金の流れの不透明さも出てくるし、それでも、現執行部は真相を究明することはない。しれっと看板を書き換えたら問題なしだって、自民党なら、追及の手を緩めないくせにね。これで、参議院選挙で立憲共産党は、おそらく大勝はない。保守系維新、中道国民や与党にいい攻撃材料が揃った。

 炎上は当事者でない限り楽しいもの。そういうスタンスで見て、この祭りが終わるまで、楽しむのがいいかと思う。立憲民主が何か言うたびに、今後モリカケ桜とDapii問題で、何か成果ありました?と立憲の方々に聞いてみるのも一考かと思う。