世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-08-30から1日間の記事一覧

菅内閣でほぼ確定。なかなかこれからの政治運営は、厳しいかじ取りになると思う。

夕方のニュースを見て、私は、菅さんが総理で決まりと直感で思った。二階派が誰につくかで、勝敗は決すると思うからでもある。 ただし、次の選挙までかも?コロナ不況が本格化するし、ポストアベノミックス総合的経済対策の実施、オリンピックの後処理、コロ…

日曜劇場「半沢直樹」で、中国と韓国らには倍返しだ!!って言ってやりたい?!

今日はドラマ「半沢直樹」がある。いやこれは、まさに時代劇で、水戸黄門みたいな古き良き時代をなつかしむ内容で、勧善懲悪で、大げさで、オーバーリアクションな演出なんだと思わないといけないかな? でも、ケチをつけるヤツはやはりいて、まず中国は、台…

NZでの韓国外交官のセクハラ疑惑。その事実は認めず、自分の都合のいいように事実をゆがめる。でも、これが韓国の当たり前の行動パターンと思え。

韓国内では自国民向けに謝罪しても、NZには一切謝罪せず、事実がなかったように、「議題になってはならないものが議題になった部分があり、それについてはニュージーランドの責任が大きい」と、韓国とニュージーランドの電話首脳会談にて、韓国政府は逆ギレ…

プロフィールの写真を変えました。

プロフィールの写真を変えました。 普段オフタイムの外出時、身の回り品を自己PRに使ってみようと言うのと、前のワイリー・コヨーテの画像は、ネットから借用だったので、著作権的に、コンプライアンス的に大丈夫かなと、前から心配だったのとがあって、心機…