世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-10-18から1日間の記事一覧

バズのファクトチェックって恣意的情報操作と思える。ストローマン論法という詭弁と思う。➝私個人の見解です。

日本学術会議問題は、総理と会長会談まで、ステージを進めて、それが、東京新聞の記者の意図通りに進まないのが、どうにもマスコミの皆さんご不満で、会長はなぜ6名任命見送りに、もっと追求しなかったみたいなトーンであったと、そんな私の勝手な妄想である…

茂木大臣への靖国参拝の記者質問➝閣僚には、信仰の自由はない+参拝すれば軍国主義者扱い。この公式では政治家=ブラック企業となる。

毎回毎回、同じような質問しか日本のマスコミはしないのか。進歩がないというか、馬鹿の一つ覚えか、ロボットみたいで気持ち悪い。 韓国と中国の非難があるから、靖国参拝をやめろと共同通信の記者は、圧力をかけているしか見えない。これも、彼らの大事にし…

大阪都構想は拙速であるし、大阪維新がそのことで、うまく保守層を取り込めないことが、大きいと思う。

大阪は伝統的に自民党が弱い土地である。都市であるということが最大要因と思う。大胆な私の推論では、人が多過ぎて、功成り名遂げた成功していく人も多い。それは同時に、その裏側で、失敗している人はさらに10倍以上いるはずである。 となると、体制派より…