世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-04-15から1日間の記事一覧

CCP=反社会勢力としたら、ウイグル人権侵害は、ヤクザがらみの悪事と思う。そのことを知って、取引をした企業は、制裁を受けるリスクを覚悟すべき。その前に、風評被害に合うけどね。それは仕方ない。

私の知り合いの知り合い(ほとんど話しはしたことがない)が、『米国政府は、人権侵害する国を反社会勢力と見做している。その国の企業は全て、企業舎弟でやはり反社会勢力と。だから、反社会勢力と取引する企業も、制裁の対象になると言う判断だ。』(坂口…

#外資規制法違反。は触れてはいけない問題らしい。テレビ局を守ること+出資者+NHK+マスコミ=既得権益>国民の知る権利。→政治力学で抑え込むという構図が見えてくる。

何か都合が悪くなり、セットで放送法絡みの法案審議やめますと言いたげ。国民を不利益にしても、フジTVなど民間放送もNHKも外資(CCP)は必死で守る政府の政治姿勢を見た。 想像するに総務省にかなり苦情がいっぱいで、下手な対応をしたら、様々な方面に迷惑…