世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

ラグビーW杯日本VSスコットランド戦は、スリリングな試合だった

 やっぱりこの試合見てしまった。4トライ決めた瞬間、これで負けても決勝トーナメント進出は間違いないと思い、風呂に入っていた。

 そこから戻ってきたら、スコットランドに反撃されてトライ2つ決められて、ヤバイ展開に、そこからテレビにくぎ付けだった。

 最後の最後まで、気が抜けない、目が離せない試合で、ルールもあまり分からないのに、にわかラグビーファンになっていた。

 おめでとうラグビー日本代表。勇気と希望と元気をもらった。強い相手に、粘って粘って、ついに勝つなんて、今までのラグビーで初めてなのじゃないか。前回のW杯よりも、確実に人気と実力を上げてきたなと感じた。

<関連リンク>

headlines.yahoo.co.jp