世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

安倍元首相は暗殺された。警備の不備による殉職だから、国葬は当然と思う。この国を普通に国防できるようにしたい故人の遺志、遺族の思いを踏みにじる声のデカイ少数派のアベガーは、被疑者を減刑とか国葬反対で、民主主義を根底を否定して、実に危険だと、サイレントマジョリティの私は思う。

 なぜ日本は普通の国のように、外敵から守る国防をできないのか?先の大戦で、敗戦国であったから、永久に軍事を持たないように、GHQにコントロのールされてきた歴史があるからと言える。

 自民党は結党以来、改憲を目指してたのに、現行憲法を悪法と知りながらも、合法的に解決すべく、この悲願の実現に向けて、これが普通の国のように、当たり前に、軍隊を持って、憲法も改正できるように、機会をうかがってきたと思う。

 政局を狙って、特定野党は、国葬反対の根拠は、国内の評価が分かれるとか、国葬にする法的根拠がないとか、国民の納得をとか言うけど、結局アベガーを納得させないといけないという無茶な大前提がないと、国葬反対としか言えない。

 残念ながら、アベガーは少数派で、しかも声だけがが大きいし、最初から安倍悪しや憎しからの大前提で先入観であるので、反対論を一切認めないから、議論はできないのに、議論をしろとという暴挙を言う。できないクセに、無責任野党は、お気楽でいいな。審議拒否という仕事法規でも、税金から給料をもらえるし。

 モリカケ桜は、結局安倍元首相を決定的な証拠を突きつけ、完全に追い込めたならいざ知らず、疑惑は深まったで終わっている以上、証拠不十分で、合理的理由は、アベガーの納得させろだけでは、公判はできないであろう。なのに、特定野党系マスコミは、まだ続けている。

 内閣は、国政選挙で選ばれた与党の議員による政府であり、その最高意思決定機関のひとつが国葬を決める権威と権限と権利もないのか? それを決定権のない無関係な下々のものが好き勝手に言うのはいいとしても、それらの意見が決定を左右してはいけない。

 

磯﨑仁彦官房副長官は以下を強調しています。

・史上最長の8年8カ月にわたって首相の重責を担い、大きな実績を様々な分野で残した
・国際社会から極めて高い評価を受けている
・突然の蛮行で死去し、国の内外から幅広い追悼の意が寄せられている

国葬に反対する人が居るのはなぜ?どんな人が反対してる?わかりやすく解説」(さくらの映画とトレンド!)より引用。

 

 この政府見解もなるほどそうとも言えるが、元首相が暗殺されたこと、それも、県警およびSPなど政府レベルの警備不手際が、この事件に寄与していると私には思えるので、その責任を政府は果たすべく、国葬を廃止したりはできないはず。

 

 私は、一番頭に来るのは、アベガーは安倍政治批判を名を借りば、人格否定に侮辱でも何でもOKだといえる風潮は、おかしいと思う。拡大解釈すれば、政治的に反対の立場の高い人なら、暗殺してもOKで罪の軽減ができるなら、日本中でテロやり放題だし、逆に特定野党系政治家に、暴力や殺人は絶対NGになるそんな怖い民主主義否定の無政府主義行為をOKする社会は大丈夫なんだろうか?御真影を燃やす、足で踏むとか、人の所業ではない。そんな輩は逆のことをされると、名誉棄損とか騒ぐクセに。

 

 日本が普通の国になること。明治時代から、治外法権の廃止、関税自主権の確立を悲願に、我々のご先祖先達らは、近代国家づくりをしてきたように、安倍首相は、民主党政権のあの暗黒時代から、アベノミックスで、日本経済を回復させ、日米関係を基軸にして、クワッドで、一帯一路政策の中国の侵略をけん制して、日本国内外に功績を残したことは、誰の目に見ても明らか。

 普通の国になるために、日本国憲法の9条をはじめ、現行政治に合わせて改正することは,愚かなのか?国民投票に必要条件を国会議員の3/4の多数決も、1/2に変更したりする必要もあると思える。

 今回この計画的殺人を犯した人を安倍元首相なら、アベガーは犯人の刑を軽減していいというのも、遺族の心情を踏みにじっている。そんな人間の心のカケラのない人々が、決して、まともな精神であるはずがない。普通でないから、普通の国家観があると言えない。

 普通に裁判すりゃいいだけだし、極刑になる悪質なものなら、それも仕方ない。減刑はないと思う。日本は普通の法治国家であるから。まず計画的犯罪に思えるので、情状酌量の余地は一切ないはず。

 今後捜査が進み、さらに犯人の背景を調べ、他の人間の関与はないか?詳細な経緯は明らかにされないと、殺された安倍元首相が浮かばれない。犯人に正義は今のところはない。

 国葬は普通になされて、弔意がある人が普通に集まり、弔うどこがいけないのか?自分らが全体主義の国家にしたいから、内面まで弔意を強制とか言っているテロリストで、ファシストと、アベガーさんらは自己紹介しているだろうかと感じる。こんな人らだから、選挙には勝てない少数派で終わるわけだと思う。