世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-02-14から1日間の記事一覧

<森会長失言>で見えてきたこと。Stop The Source Laundering!マスコミは第四の権力で、米大統領選、ウイグル問題でその本性と権威を示し始めた。彼らとSNSで情報統制をやりかねない怖い社会の到来の予感。

この事件でマスコミの発言に見えるもの、学術会議以降目につくのは、ダブルスタンダードということ。学術会議は任命拒否を首相がすることは、権力の乱用であるというロジックだった。法律では任命権者は首相であり、問題ある行為ではないはずが、過去の国会…

<米大統領選>弾劾結果出たら、色んな風景が見える。でも、ペロシのババだけは最強だわ。負けたらすぐに人のせい。この人こそ弾劾してもいんじゃないの?

SNSで言いたいこと言えないアメリカが、やめた大統領トランプを弾劾しようとして、結局無罪裁定した。ペロシ下院議長が、共和党側を責めるが、2度とも失敗したあなたは責任は全くないといるの?これは謎の言動だ。 単なる内輪もめと思うが、民主党がはしご外…

速報。TRUMP ACQUITTED!!=(米議会上院弾劾裁判で)トランプ無罪!!

正直、当たり前の結果と思う。また、よその国のことで深入りすべきではないが、それでも、米国民主党にはムカつく。 ペロシ下院議長は、二度弾劾を起こして、二度失敗した。民主党執行部は、その責任はどうとるのか?それを問いたい。 また、TwitterとFACEBO…

ポリコレ=自粛警察。「終了かどうかは私たちが決めます。」記者のツィートを見て、個人の感想、心が荒む。社会全体が不寛容に向かう気がしたのは私だけ?

初めにお断り、この件はツィートした記者個人を批判したいがためのものでなく、こういう意見もあるのは大いに結構。言論の自由、表現の自由で、ましてそういうプロの方であり、朝日新聞記者であるなら、私にはこういうモノの言い方は想定内であった。 しかし…