世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-03-14から1日間の記事一覧

瀬戸内海のゴミで国産スニーカーを作る小泉大臣発言。#環境省と環境大臣はいらん。#即廃止解体せよ。と怒る私はバカなのか?コロナ禍で苦しい国民生活を全く理解しない彼らが今#スプーン有料化。って、こいつらがバカなのでは?と思う。

かなり感情が高ぶって書いているので、口汚い表現や、支離滅裂な部分が多々あることを最初にお詫びとお断りします。 コロナ禍で苦しい経済環境の下、不安の中で今働いているのが多くの日本人であると思う。しかし、その中で政治家は、真に国を憂い、国民に寄…

EU・英国から中国強硬策続出→中国「64か国が正義の声だ!」→国連加盟は193か国だから何?過半数もないし、自国メディアでPRだし、どうせ買収と恐喝で集めた国だろう?とディズられる。メンツを保つためのCCPがいつもの論より反論だわ。

今まで、CCPがここまでディズられるのは見たことがない。これは一大トピックだし、完全に人権問題で、反論の余地がないまでに、CCPは今追い込まれている。戦浪外交だの、宣伝買収に、様々な工作活動は世界中で成功を収めているはずなのになぜ? 資金不足?ス…

#バッハ会長中国製ワクチン発言。→JOC混乱「中国のは日本で承認してないよ」→IOC「各国が定めた方針に従うのが原則」。彼はバカでクズ過ぎるのか?いやCCPに最大限に配慮しただけだろう?

もう組織として、いや責任者としては、サイテーな対応である。ツッコミとして、それなら、最初から言うなボケと言いたいのをぐっと我慢しようか。 お騒がせしたら、日本なら陳謝するが、さすがIOCはそんな文化はない。状況の変化だから、言い訳を適当にして…