世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2021-07-18から1日間の記事一覧

#表現の不自由展かんさい。開催らしいが、私は関心が全くない。でも、戦うべき人は戦い、戦わなくていい人は無視が一番いい。マスコミに#報道しない自由。があるなら、一般人には、#見聞きしたくない権利と自由。はあるんやと言いたい。

学術会議と同じ連中が騒いで、表現の不自由展を各地でやっている。でも、こんな先鋭的なことに、日本全国で騒ぐ必要はないと思う。しかし、戦わないけない人もいる。その方々は、是非とも戦わないといけない案件である。反日プロパガンダで、このまま野放し…

差別はイカン。でも、大阪なおみらシンパや、多くのサヨクらが言うのは、差別でなく対象で、反日の差別はOKで、在日、黒人、ユダヤ人までは厳しく抗議される。ダブスタと矛盾を一切言わない不思議。

いつも感じること。それは、海外の慰安婦像の設置で、そこに住む日本人 が不当に差別される事象がある。一切マスコミは取り上げない。無視を貫いている。ともかく、人権団体は日本人を貶めることは恥ずかしげもなくできるし、むしろ、煽り続けて、もしかした…

#コロナは中共に賠償を。今は飲食業界が目のカタキだけど、五輪の無観客開催で、ホテル宿泊施設が乱立の反動が来る。早期のワクチン接種完了と経済対策を望む。

インバウンド客と東京五輪の需要拡大を狙ったホテル建設が空港主要ターミナルなどの周辺に数年前からたくさんある。コロナ対策で東京五輪は無観客開催決定し、確実にこれらの不動産は、需要拡大の見通しが出るまでは不良債権である。 飲食業で感染拡大を阻止…