世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

ひとを呪わば・・・

 私はインフルエンサーではない。だけど、最近のラサール石井氏のツィートで、ホリエモンこと堀江貴文氏がツイートで、そのことを一蹴したらしい。秀逸なことよと私は大いに賛同した。

 これは、ラサール石井氏が確かに、異常な程の政権への憎悪と執着がおかしいと思える。なんでも、「アベガー・・・」という思い病気だと私はそういう感想を持つ。これは、私のあくまでも個人的見解である。

 ただ、堀江氏のお気持ちは分かるし、石井氏も表現の自由なんだが、少し両者が言い過ぎた感を持つのは、私だけであろうか?

 で、インフルエンサーではない私は無責任でもないが、多少過激にここのブログで言う分には、世間は黙っているが、かれら有名人や芸能人などが色々言うのは、影響があるので、もう少しだけ、穏やかに表現していただきたい。

 ただし、二人とも炎上狙いと思える私は、ゲスの勘繰りなんだろうか?何かこれらのツィートをどう見るかは、賢明なる判断が聞き手には必要であろう。

www.sanspo.com