世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

クリスマスシーズンなんで、定番のこの曲を聞いてみたい。

www.youtube.com

 今年ももう残すところ、あと少しというフレーズが聞こえてきそうな時期。クリスマスという年末のイベントがもうすぐになった。

 ジョンレノンの名曲♪Happy Cristmasがどこかで流れているかも?別にもうこの歳なんで、サンタさんからプレゼントをもらうとかで、ワクワクした気持ちにもならず、子どもが大きくなったので、逆にサンタさんになってもうプレゼントを用意することもなく、でも、何か幸せな気分にさせらるのは、なぜなんだろう?

 特に歌詞も分からないけど、調べたら、結構反戦メッセージソングだったのね。でも、この曲の旋律を聞くと、そんなことよりも、家族で一緒に幸せに過ごせることが一番大切なことではないかと思える。

 普段の私のこのブログの主張であるなら、こんな反戦ソングって、ケチをつけるところだけど、でも、この時期だけはそんな野暮なことはやめておこう。サンタさんからのプレゼントをもう一度楽しみできる子どもの頃の気持ちに戻って、訪れた人に、メリークリスマス!