世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#社民党のJR謝罪要求。自分らの政治目的を果たせないだけで、民意無視したクソな政治闘争はやめてもらえない?#社民党を選挙で落とせ。#中国五輪反対。

 ここはいつも同じ、論理矛盾しても、民意を全く無視して、JRに謝罪要求をする社民党。この政党が存在するのが不思議で、たぶん議員からしか事情を聴かず、事実を捻じ曲げても、自分らの主張を押し通す。ヤクザ以上にこの党は悪辣である。 

 私もこの件は、知見がなく、一体全体何があってのか?何が炎上しているかがようやくおぼろげにつかめた。以下の通り。これで、歴史ある政党が、申し訳ないが、ここまで落ちぶれて、支持者党員が少なく、世間の耳目を集めないのか理由が見えてきた。

 

「伊是名氏が4月4日に「JRで車いすは乗車拒否されました」をアップしてから、伊是名氏に対する批判が止まない。それは伊是名氏の行動が、社民党の説明とは異なり、最初から階段しかない無人駅を狙って押しかけてJR東日本に乗車拒否をさせ、問題提起をしようという政治目的で行ない、そのことで熱海駅長らに大きな負担を強いたと考えている人間が多いからであろう。」(「社民党「伊是名氏に謝れ」声明の論理破綻」令和電子瓦版)

 

 果たしてこれは炎上商法なんじゃないか?それかJRに因縁をつけにいき、うまくいかず、乗車拒否とウソを言った。でもバレて、本人は困り、社民党の組織で、JRに圧力をかけにいったら、世間から袋叩きにあった。

 ここで納めりゃいいのに、障害者差別と反論して、ここでも、また炎上して、収拾がつかない状況になった。組織として、見識のなさ、常識しらずで無知さをさらけ出してしまっただけなんだろう。

 こんな政党に助成金を交付するのもやめたらどう?組織としての全く危機管理ができておらず、反日だけしてりゃ、大企業を恫喝すれば、金になるしか考えてねんじゃねえかと思えてくる。

 障害者差別を言う前に、議員や政治家として、これは恥ずかしくない行為なのか?考えてみるべきではないか?もはや、選挙で社民党をつぶすしか方法はない。比例選挙では、絶対に#社民党に投票しないこと。

 慰安婦問題でこじらせたのは、この党だし、反日スタンスがぶれず、外国人参政権を認めるし、夫婦別姓を推進するし、日本の社会に邪魔で、害悪でしかない。だったら、民主主義だから、選挙で思い知らせる必要があると思う。

 中国共産党も昔サポートしてたので、それもあって、私は絶対に、#北京五輪反対。特定野党の社民党らは人権は日本人に厳しく要求する癖に、中国共産党には文句を言えない政治団体は、即刻政治の世界から追放でOKだと思う。