世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

世界的認識では、コロナは武漢研究所説に。日本のワクチン接種は、順調と言えると思う。それがマスコミ的には気に入らないし、思惑がうまくいかないらしい。知らんけど。

 昨年に当時のトランプ大統領が、武漢研究所でコロナができた件で大統領員会を作っていたが、大統領選挙で実現しなかった。今のバイデン政権で出てきた話ではなかった。武漢研究所発生説は陰謀論扱いだったのに、自然発生説が科学的に正当であることは今はかすんでいるのが、日本と中国以外の国の報道である。

 どこそこの報道機関と特定野党は、ワクチン接種よりも、PCRの検査数を増やせと、愚かな主張を繰り返していたが、今、ワクチン接種を先行し東京の医療従事者は、1週間コロナ感染者ゼロだという。集団免疫ができつつあるかも知れない。

 

 「セーシェルの保健当局が5月中旬に明らかにしたところによると、同月第1週に感染が確認された人の3分の1以上は、接種を完了した人だった。この大半がシノファーム(中国)製の接種を受けており、同国の感染状況については世界保健機関(WHO)が調査を行っている。」(「コロナワクチン接種率が高い国で感染者・死者が急増、原因は」フォーブス)

 

 もちろん、ワクチンが万能であるとは思わないが、少なくても、一定の効果はあるのは間違いない。ただ、どこそこの国とは言わないが、一定のワクチンには、効能が疑わしいものがあっても仕方ない。

 

 私はワクチン接種を積極的に推進しているわけではない。むしろ、国産ワクチンを希望するのであるが、今までのワクチン接種が遅いとかの報道は何なの?進みだすと、不正予約で意味ない記事を書いて、接種を妨害するマスコミはサイテーで、反省謝罪も一切ないし、前から知っていたが、モラルのカケラもないのはどうなんだ?多分うまく思惑通りに運ばない腹いせしか思えない。

 中国との記者交換協定で、報道の自由もないし、こうした武漢研究所説を思いっきり言えないでいて、それで、モリカケ政府が悪いとか他責にするヒマがあるなら、もう少しマシな報道をする方がいいと思う。日本の国益を損ねて邪魔でしかないと思う。