世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

速報 世界野球プレミア12 日本VSオーストラリア結果

 まあ厳しい試合だった。薄氷を踏むような勝利。スコアは日本3対オーストラリア2で、1点差で辛くも勝った。

 毎回侍japanを見て、日頃の試合は、山場でないと、結構選手の動きが、ダレていて、気合入ってないことが多くて、それと面白くないので、最近はあまりプロ野球を見なくなった。

 こういう代表選手でないと、と言うか国を背負うと、結構みんな頑張って、全力で走ったり、守ったり、打ったりと、みんな必死モードになっている。

 だからか、サッカーもJリーグ見ないけど、国際マッチやオリンピックやワールドカップ予選は、私は観戦する。その時も同じ感想を持つ。

 今回の試合も、結局は足で見せた感はある。先日の予選の菊池の守備なんかもめっちゃいいし、日本お得意のスモールベースボールが、また見ることができて、良かった。でも、ガッツんとホームランも出たんで、小技だけではなく、今回はパワーもあるので、今後も侍japanの試合を期待したい。