世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

エモいかも知れませんが、コロナ問題はPCR検査で解決する信仰のワイドショーは、政治問題にして、政権を打倒したいだけ。

 マスコミは、事件や騒動を煽ることを生業にしている面々であって、どこからか、ゴシップ、噂話、他人の不幸を嗅ぎつけくるので、それほど高尚なビジネスとは、到底言い難いものと私は認識しております。

 これが行き過ぎると、マスコミ特に新聞等が、企業に対して、御社の不利益な記事を書くぞ、書かれたくないなら、うちに広告を出せという脅すというでアコギな商売になるのです。あくまでも、私の主観なんで、各社コンプラを守っていると思います。

 それから時代が進み、テレビ各局はそんな新聞社を親会社にしているので、そのDNAや精神構造や行動様式は、ほぼ同じであって、騒ぎを大きくして、できるだけ世間様の関心を集めて、自分らの主張を巧みに織り交ぜながら、面白おかしく、自分らに都合よく話を広げていくので、注意を必要とします。

 それと、以下のリンクにあるコメンテーターのように、無責任に自分の意見をまき散らすだけで、それを各局各番組がうまく利用していて、報道後の悪影響なんて一切関知しない悪質極まりない体制なのです。

 前置きが長くなり過ぎてすいません。今多くのワイドショーで、コロナ問題は、政府がPCR検査を国民全員に実施しないことが原因。2次感染拡大も政府が政策を間違っている等のスタンスで、放送が垂れ流されいます。

 政府が国民全数PCR検査を早急にせよと、ブレない反安倍で、恫喝まがいな主張を繰り返す某番組は、用法用量を守って見てないと、大変危険です。鵜呑みしないで、軽く受け流しておきましょう。

 PCR検査は絶対ではない。精度が低い。擬陽性、偽陰性の問題があるとか、事実が示されても、コメンテーターの玉川氏は大激怒していたシーンが印象に残っています。その姿を見て、言論の自由と左翼が、実は一番言論の自由がなく、SEALSDの集会での演説中断に見られるように、自分らの都合悪い事実は、なかったモノやコトにして、排除してしまいます。

 このテレビ番組などは、放送法違反とも言えますが、おそらく、彼らは、都合のいいことだけ報道したい自由と、都合悪いことは、報道しない自由を続けていくしかないのでしょうね。

 PCR検査が絶対的に正確ではない。それが証明されたのは、「【8月1日 AFP】米ジョージア州で6月に開かれたサマーキャンプで、参加した子ども数百人が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。」という報道にあります。

 詳細はリンク先にて参照していただき、「参加者全員が到着前12日以内の新型ウイルス検査で陰性だったことの証明を義務付けた州当局の命令は順守していた。」のに、クラスターが発生したこと、それは、米疾病対策センター(CDC)奨励のマスク着用を主催者は無視して、スタッフのみにマスク着用を義務付けたと伝わっております。

 でも、これは、日本のメディアは、この事実を一切伝えていません。やはり、これは、都合の悪い真実だったんでしょうね。どのようなことでも、日本政府は、感染対策は悪いし、後手後手で現場が困っているという事実だけを、しかも、重箱の隅をつっつくような話で、マスコミはあたかも、感染拡大を期待して、もっと混乱することを楽しんでいるかのような、そんな取材なのではと思わずにいられません。

 いつまでたっても、日本はダメなんだという自虐史観を徹底的にテレビで洗脳したいんだろうかな?そんな感情的なメンタルで報道しているから、PCR検査が日本で進まないのは、以下のリンクより、「PCR検査で疑陽性者が出てしまうと、その方の人権侵害に繋がりかねないという風に、厚労省の専門家が考え、その結果、検査の拡充が進んでいないんじゃないか、その背景に過去のハンセン病裁判の人権侵害の認定っていうものが影響してるんじゃないかという見解でした。そもそも総研はその見解に基づいて放送しました」と説明した。」でした。

 実際に放送を見ていないが、認識というか見識が素人と違い、そこまでこじつけるメンタルは、玉川氏個人というかテレ朝体質なのかは不明ながら、その裏には視聴者に印象操作をしようと、要は初めに結論ありきで、取材構成していたというのがよく分かります。それと、時間がないとは言え、裏付けは、「新型コロナ対策分科会の方のメンバーの方のインタビューを中心」というのも、十分な裏とりをしていたのかは、甚だ疑問に残ります。これは、誰かにもう少し十分な検証してもらいたいと思います。

 こう書き進めて、私もエモいですが、パヨク様方も十分に負けないくらいエモい意見を展開されておられます。コロナ自粛期間で、ワイドショーは、コロナ問題を政治化させて、現政権に打撃を与えんがためのこれからも印象操作は続くでしょうね。

 PCR検査全数実施はこれだけムダだと分かっても、医療の現場を分かったふりして、正論だと主張し続けるでしょうね。もはや、議論でなく、サイエンスでもなく、感情論で、その主張を反自民・反安倍をベースにして、世間にあまねく混乱を引き起こしたいだけなんでしょうね。困ったもんだけど、ネットの世界でこうして、警鐘を鳴らすしかありませんね。