世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

<米大統領選>余波3。東京→大阪→名古屋まで、#トランプ支持デモが広がる。マスコミは#Qアノン。とトランプ支持者を批判→バカだね。余計にこの運動が拡散するよ。

 日本でトランプ支持デモ。これが、意外に人が集まるし、国が違ってもトランプさんの人気は、なかなか根強いものがある。

 米国では長老派や福音派教会とかでの集会してみたいなもので、彼らの伝統的価値観の集まりと言える。Stop the Stealとか、各所のRallyは、動員を強制されたのでなく、口コミでみんな自然と集まり、声を上げて、マスコミはむかついて言ったマスクしない人多い数千人どころでなく、100倍以上の15万人規模にまで膨れ上がり、11/15ワシントンDCで集まっていた。

  キリスト教人口1%に満たない日本では、珍しい支持者になるのであろう。あれだけ、マスコミで差別主義者とか叩かれているから、日本でも人気があれば、やっぱりマスコミは文句をつけるわけである。 

 今度は、時事通信が「Qアノン」とレッテル貼りをし、悪いイメージをつける。いわゆる印象操作をしてくるが、「はあ?」それなんでっか。よく分からないことはあまり言わん方がいい。言ってもいい?フェイクじゃボケ!根拠を示せ。言ってみたかった。印象操作はもうええで。しまった泉州のおいやんが出てしまった。

 このデモの主催者や、参加者にもキリスト教会関係者は少なく、おそらく幸福の科学大紀元法輪功)らの関係者多く、ほとんど自主的に集まっただけで、「Qアノン」の関係性はゼロとは言わないが、そんな大げさな陰謀論ではないと思う。保守系でここまで踏み込んだ意見表明は、日本では彼ら以外にできないであろう。

 むしろ米軍基地反対の地元住民と称しつつも、地元民でない人が多く、しかも外国語をしゃべる連中の方もいて、それを中国・北朝鮮らの共産主義革命の日本への陰謀ではないかと私は言いたい。そんな批判を一切せずに、トランプでは悪いデモというマスコミの認識で、それを押し付けてくるからうっとうしい。

 マスコミは最初、これはあまり触れずに行く方針であったが、あまりに影響力が強くて、マスコミ側にとって不利益になるので、ここでネガティブキャンペーンして叩こうと判断したのではとそう推測する。

 これは判断悪いと思う、おバカな対応で、無視するなら徹底的に無視すれば、ケガややげどしないのに、こんな批判記事を書けば、今度はマスコミの拡散力の大きさで、知らずに済んだ人にまで拡散し、批判であっても、運動が広く拡散され、デモ支持者は取り上げられたことを喜ぶはずである。

 ネットの法則で、消せば増えるをまさにやっちまったので、ありがたや。こうして今投稿できるのも、時事通信さんの暴走のおかげと感謝するしかない。もちろん、内容には、やかましわと言いたいが、これはトランプ支持運動にプラスになるのでOKだ。

 正しい民意を場所が違っても、きちんと声を上げないといけない。マスコミのように、一方だけしか見向きもせず、トランプとトランプ支持者を切り捨てることは正義なのかと問いかけたい。

 ここから、妄想と陰謀論で言うと、これを現実の日本政治に置き換えて、与野党に、きちんと、国民の正しい声を届けないといけない。今そのチャンスだし、今後マスコミが大本営となり、これまでの干渉や監視以上に、 自由な意見を統制するだろうから、断固戦わねばならない。今日もまたそんな世間の片隅でそっと叫んでみた。

 

 

 


 

「Qアノン」=アメリカの極右が提唱している陰謀論およびインターネット・ミームである。テロ脅威としてFBIから指定されている。