世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

#文大統領、東京五輪に訪日せず。めでたし。めでたし。ギリギリまで、未定ってそんな簡単に要人の予定は決められる方が怖いわ。ギリギリまで調整も気持ち悪い。

 キムチや参鶏湯が好きでも、韓国は好きになれないのは、あまりに反日過ぎて、向こうの右派左派とも、私は拒絶反応がある。K-POP、韓流ドラマや映画は、見たいとは一切思わないくらい、どうせ国策のプロパガンダやんかと思えて、かなり最近では、嫌韓や嫌北朝鮮や嫌中をこじらせている。

 そこに、今回韓国大統領が訪日しないと決まって、めでたいと、乾杯🍻せんといかん。余計なストレスがなくなり、腹立つことが減って助かった。さすが、外交の天才だ。金にできないことはやらんし。国内の反発もかなりあるから、そっちを優先したんかも知らんけど。

 韓国代弁者のTBSが、日本政府が「優遇国」「軍事機密協定」合意なら訪日へと、観測気球を上げてみたのは一体どうなったんだろう?そこまで、韓国の国益優先の報道を流すなら、昇級試験がハングルなんだから、早く本社をソウルにしたらいいのに。それに、TBS以外でも、韓国カルチャーのゴリ推しが気にいらん。

 また、文在寅はきっと、「私は断ったけど、日本が土下座でもして来てくれ」と言ってたとコイツらは空想で大嘘をつくんだろうけど、この国の政府は絶対に信用したら痛い目に会う。来たらどうなるか分かっとんなと言う空気を理解せんといかん。歓迎されない客だし、傲慢な態度の物乞いに用はないんやと言いたいわ。あらまた泉州のおいやんがエライ怒ってはったわ。怖いわー。