世間の片隅でそっと叫んでみる。

一般人で無名の中高年のオヤジが、ブログという世間とネットの世界の片隅で、ADHD(多動性注意欠陥症)を抱えながら、政治や経済などを意見してみる。

2020-08-23から1日間の記事一覧

朝鮮人という言葉で、差別を連想して、事実を捏造と言いきるには、難しいかも知れない。シュン@ひろしまタイムラインを見て思う。

歴史と向き合うしかない。昔のことは、昔の事実の積み重ねの歴史がある。戦争を簡単には私も語れないが、正直に語ることに意義と価値と重みがあると思う。それが差別を助長するならば、ユダヤ人と語るだけで、私らは差別主義者になってしまう。 戦後に韓国朝…

SNSで「いいね」したら、訴求される。そんな世の中で、言論の自由を叫ぶ!

この相関図を見て、韓国の活動家の支援が、日本の女性ジャーナリストに絡んでいるのは、すごく怪しいモノを感じる。あくまでも以下については、個人的意見であり、ざくりとしか、検証していないので、賢明なるご賢察をお願いする。 伊藤氏にセクハラで訴えら…

Sansanの最新CMを見て、山Pに「それ早く言ってよ!」と言わせたい。

「相手が未成年とは知らなかった。」「お店が紹介したのに。」と言い訳ができない。未成年者との飲酒とお持ち帰りがスクープされて、亀梨和也(以下、敬称略)は、お持ち帰りなくて、厳重注意で終わり、山下智久は、未成年のお持ち帰りにより、所属事務所よ…